忍者ブログ
団地的な話題を中心にのんびり気が向いた時に綴る日誌です。
[72] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [61] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<東京都住宅協会 祖師谷団地>>

管理・・・東京都住宅協会(現 東京都住宅供給公社)
管理開始・・・昭和31年10月
所在地・・・東京都世田谷区
交通・・・小田急 祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩10分
間取り・・・1DK・2K・2DK

住宅募集(2007年2月現在)・・・定期募集 抽選
詳細(間取り図)・・・こちら
所在地・・・こちら


バンドの遠征で時間ができたのでふらっと行きました。給水塔がいい!

+ + + + + + + + + +
市街地住宅関連グッズ


住宅の窓枠の縁のコンクリートが印象的。


階段室に窓枠みたいなのがあります。


初めて見た形のダストシュート


年季の入った告知板。パイプの後ろにあったのですごく見づらいです。


団地の中心には給水塔が・・・。

公団の歴史調べるならコチラ


地図は比較的新しめでした。

公団の歴史調べるならコチラ


非常階段が外にある昭和30年代の平均的な公社団地タイプ。


団地と給水塔①


団地と給水塔②


給水塔近景。いい色合いです。


テラスっぽい団地発見!


1階と2階で別住宅のようでした。階段が飛行機のタラップみたいです。


3つならんだらすごい絵ですw

市街地住宅関連グッズⅡ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
この団地に昭和31年から53年まで住んでいました。懐かしいです。給水島もそのまま。建物も昔のままです。しかし老朽化のため数年後には立替られます。私の小年時代の思い出がひとつ消えていきます。
最上仁 2012/09/23(Sun) 編集
ありがとうございます
こちらこそ
どうぞよろしくおねがいいたします。。

団地界盛り上げていきましょー!
けんちん URL 2007/02/19(Mon) 編集
リンクの件
リンクの件、もちろん結構ですよ。ありがとうございます。私のブログでもそちら様にリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
tks URL 2007/02/19(Mon) 編集
リンク
>tksさん
リンクさせていただきましたが
よろしかったですか?
けんちん URL 2007/02/18(Sun) 編集
斜め向きの階段
どうもはじめまして
いつもブログ拝見させていただいております。

斜め向き階段見たとき
すごい衝撃でした。
関西でもないか探してみますね。
2階建て低層で1階2階別々は
初めて見ました。
けんちん URL 2007/02/18(Sun) 編集
斜め向きの階段
はじめまして。福岡など主に西日本地方の団地についてブログを書いているtksと申します。この斜め向きの階段は福岡県北九州市の団地もありました(現存せず)。トラバ先をご参照下さい。竣工年も同じ(S31)ですね。東京と福岡の公社に直接のつながりはちょっと考えにくいので、同じようなデザインになったのは不思議な気がします。当時の専門誌に斜め階段の建物が掲載されて、それぞれが参考にしたのかも?
tks URL 2007/02/18(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
市街地住宅K.K.メイン入口
市街地住宅K.K
↑メインページ入口↑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 最上仁]
[05/04 毎日父さん]
[12/07 元住人]
[07/31 達磨親父]
[07/31 達磨親父]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 団地徒然日誌Ⅲ =のんびり日記= All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]