忍者ブログ
団地的な話題を中心にのんびり気が向いた時に綴る日誌です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【団地ツアー】『溢れる緑と給水塔 ~観月橋団地~』



こぢんまりコンパクト団地の代名詞『観月橋団地』を歩きます。
『桃陵団地』・『桃山団地』の桃桃コンビも同時見学。

 ■ ツアー概要
 〔目的地〕  観月橋団地(京都府京都市)
 〔日程〕   2009年7月12日(日)
 〔参加費〕  500円(資料代) 
        交通費・食事代は含まれておりません。
 〔おみやげ〕 オリジナル団地バッチプレゼント

 ■ スケジュール
  詳細しばしお待ち下さい。

 ■ 備考
 ○ 当日は徒歩での移動が大半となります。歩きやすい服装・靴でお越し下さい。
 ○ 写真撮影は行わない前提でコースを組んでいます。

 ■ 参加方法
募集は終了いたしました。
ありがとうございました。

PR
6月21日日曜日

定期団地ツアー第6回を開催いたしました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

歩いて楽し
巡って楽し
探して楽し

雨の予報を覆し、曇りのち晴れとなりました。
阪南団地と住吉団地を満喫しました!
新しい住棟から古い住棟を見た景色が忘れられません。

エクストラの堺も好評でした。

(本日の行程)

(1)阪南団地見学
(2)サンヴァリエあべの阪南団地(建替え住棟)内覧見学
(3)住吉団地見学
(4)堺いろいろ団地見学


(1)サンヴァリエあべの阪南内覧への道。旧住棟の違う景色が見れました。


(2)サンヴァリエあべの阪南室内。めっちゃきれいでした。


(3)新住棟からの景色。周りに高い建物があまりなく、見晴らし抜群!


(4)旧住棟もしっかり上から拝むことが出来ました。


(5)URレアグッズ?(笑)


(6)住棟を上から見ることができたのが貴重でした。


(7)ちんちん電車で移動。味があるから好きです。


(8)大浜南町団地銘板に釘付けの参加者の皆様方。


次回は7月2週目の予定です。
詳細決まり次第ブログでご紹介いたしますね★

おしまい

《けんちん@団地BAR》
5月17日日曜日

定期団地ツアー第5回を開催いたしました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

歩いて楽し
巡って楽し
探して楽し

あいにくの雨でしたが、南港ニュータウンを満喫できました。
展望台から見る団地の景色が忘れられません。

時空博物館もある意味楽しかったのでありでしたね。
最後、帆船クルーズは締めくくりにふさわしい航海となりました。

(本日の行程)

(1)南港ポートタウン散策(公団・市営・分譲)
(2)WTCコスモタワーから団地ウォッチング
(3)海と時空の博物館見学
(4)サンタマリアで大阪湾クルーズ


(1)南港緑道を行く。南港は緑が豊富なんです。


(2)CAPOさんの熱い団地解説にみんな耳をダンボにしてました。


(3)アニマルライドの集会所で雨が本降りに。ここで一休み昼食へ。


(4)昼食後はWTCコスモタワーから団地ウォッチング。


(5)ばばーんと南港全景を拝みました。


(6)海と時空の博物館にて、海中通路での一こま。大阪湾汚い・・・(;^_^A


(7)予想以上に海と時空の博物館楽しかった~。


(8)最後はサンタマリアクルーズ。雨のクルーズもなかなかのものでした。

今回は団地少なめでしたが、おもしろかったです。

また、ひきつづきNO写真撮影で行いました。
写真撮らなくても楽しめることが定着してきましたね。
みんなで話しながら巡るのもなかなか楽しいもんです。

次回は6月3週目の予定です。
詳細決まり次第ブログでご紹介いたしますね★

おしまい

《けんちん@団地BAR》
市街地住宅K.K.メイン入口
市街地住宅K.K
↑メインページ入口↑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 最上仁]
[05/04 毎日父さん]
[12/07 元住人]
[07/31 達磨親父]
[07/31 達磨親父]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 団地徒然日誌Ⅲ =のんびり日記= All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]