忍者ブログ
団地的な話題を中心にのんびり気が向いた時に綴る日誌です。
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週までほぼ毎日雪がちらついていましたが
今日は夜になってもほんわか暖かい。
少しずつ季節は巡ってきているようですね。
別に大阪だけではないでしょうが
自転車で川を越えながら、水のにおい
湿った空気のにおいがします。
湿度がちょうど心地よい。
あたたかい日の夜桜見物気分。
団地の桜も、つぼみが膨らみつつあります。
脳は過去の記憶を視覚以外で記憶しているようです。
年をとることはマイナスの意味に用いられることが多いようですが
記憶と経験は例外です。
たったひとつの雰囲気・空気・においで様々な情報を
掘り起こしてくれます。
時に胸が苦しいこともあるだろうけど、思い出は美化されるもの。
淡く、心地よく蘇るにとどまります。
そんなことを思いつつ乗る自転車から夜空を見上げる。
明日は満月です。
明日はベランダから、ゆっくり空を見上げよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
わーん!
公式サイト見たら
土地所有者への譲渡返還って書いてるじゃないかー!
わーん!
かくれファン 2008/02/21(Thu) 編集
今月号の「まど」
に団地再生と用途転換のことが書いてあったんだけど、
私が住んでいる守口駅前団地がどれに該当してしまうのかを
考えるだけで毎日ぐっすり寝てしまいますが、なにか?
かくれファン 2008/02/21(Thu) 編集
市街地住宅K.K.メイン入口
市街地住宅K.K
↑メインページ入口↑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 最上仁]
[05/04 毎日父さん]
[12/07 元住人]
[07/31 達磨親父]
[07/31 達磨親父]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 団地徒然日誌Ⅲ =のんびり日記= All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]