忍者ブログ
団地的な話題を中心にのんびり気が向いた時に綴る日誌です。
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンパク行って風邪ひきました。
今日はブログ更新後即寝したいと思います。

さて、新コーナーです。
今まで5年間行った団地で既になくなってしまっている
団地をフューチャーした新コーナー★

その名も『懐かしきあの団地』
こちらぼちぼち更新してきます。
お楽しみに!!

さて今回栄えある第一回は・・・
公団千里園団地です。
阪急宝塚線蛍池駅からのんびり歩いた
丘の上にその団地はありました。



【懐かしきあの団地 vol.1】
(団地名)  :公団 千里園団地
(所在地)  :大阪府 豊中市
(建設年度) :1956年
(建替年度) :2007年~2009年


《けんちん@団地BAR》
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
もうないですよ(^^
返信ありがとうございました。
泉北ヤングタウンは、
3年前に行った時点で半分壊されていました。
とても寂しく、残念に思いました。
最近は駅前に新しい団地がたくさんできています。
以前の「ニュータウン」のイメージがなくなりつつあります。
新しい団地の色やデザインも好きなのですが、
混在すると、統一感がなくなるような気がしますね。。
珈琲休憩区 URL 2009/01/16(Fri) 編集
フィーチャー
>コーヒーさん
がーん(゚◇゚)ガーン
フューチャーじゃなかったのですね。
間違ってました★

千里は素晴らしい団地が多いので
いつもどこに行こうか迷っちゃいます。

三原台は半分なくなる見たいんですね。
無くなる前にもう一度行かなきゃって思ってます。
けんちん URL 2009/01/16(Fri) 編集
お大事に!
ダンパクお疲れ様でした。
あの日は寒かったですから、お身体お大事に。
千里丘陵には、懐かしい4~5建団地が多いですね。
青や緑、茶色やピンクのバルコニーがおしゃれです。
御堂筋線沿いの、タテヨコに並んだ団地も好きです。
ちなみに「フューチャー」(未来)ではなく「フィーチャー」(特徴)だと思いますが。。
珈琲休憩区 URL 2009/01/14(Wed) 編集
泉北ヤングタウン
こんばんは。
こことは関係ないのですが(BBSがないなので)、
「団地名鑑」の「三原台単身者住宅」、
通称「ヤングタウン」といって私の超大好きな団地です。
何度写真を撮りに行ったことか。。
南大阪を好きになるきっかけになった団地です。
珈琲休憩区 URL 2009/01/14(Wed) 編集
市街地住宅K.K.メイン入口
市街地住宅K.K
↑メインページ入口↑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 最上仁]
[05/04 毎日父さん]
[12/07 元住人]
[07/31 達磨親父]
[07/31 達磨親父]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 団地徒然日誌Ⅲ =のんびり日記= All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]